調布の会社ならではのアクセスの良さを知っていますか?

新宿、渋谷からアクセス良好

京王線の調布駅から徒歩3分にある我が社ですが、「調布」にあまりなじみのない方もいるかもしれません。でも、調布の交通アクセスは意外に便利なんですよ。

例えば新宿駅からのアクセスなら、京王線の新宿駅から八王子方面行きの特急に乗って、わずか2駅、15分です。準特急でも4駅、18分。京王線は特急料金はありませんので、通常運賃で特急に乗れます。特急・準特急の本数は、朝の8時台なら11本。これなら待ち時間のストレスはないですね。

渋谷駅からのアクセスなら、京王井の頭線の渋谷駅から吉祥寺方面行きの急行に乗って6分、2駅目の明大前駅で京王線に乗り換えます。明大前はコンパクトな駅なので乗り換えもらくらく。明大前からは京王線の特急に乗って1駅8分。準特急なら2駅10分。乗り換え時間を含めても20分あれば到着しますね。

通勤ラッシュとは無縁でストレスなし

そして、新宿や調布からの通勤はいずれも下り路線になりますので、ギュウギュウ詰めの通勤ラッシュとは無縁。ゆったり通勤できます。

調布駅に到着したら、東口を出てオフィスまで徒歩3分。フラットで信号もないので、あっという間に到着します。駅前のエリアなので飲食店やコンビニも充実。とても便利なエリアです。

調布で働くとこんなメリットもありますよ、というご紹介でした。

大規模な再開発中の調布駅前の様子。以前からあるPARCOに加えて、3つの商業施設がオープン予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です