シンガポールチキンライスが名物 海南鶏飯食堂 ~ 港区麻布十番ランチ

今回は麻布十番でもベスト3に入るのではないかと思う人気店を紹介します。

海南鶏飯食堂(ハイナンジーファンショクドウ)。
店名になっている海南鶏飯(ハイナンジーファン。シンガポールチキンライス)が名物です。
ゆで鶏を3色ソースを付けてジャスミンライスと一緒に食べます。
ゆで鶏はフワフワ、ジャスミンライスはそれだけでもいいくらい。3色ソースは甘醤油、生姜ダレ、チリソースで、1種類だけでもいいのに飽きる暇がありません。

ゆで鶏は並、大盛り、特盛りから選べます。
値段はそれぞれ1,000円、1,300円、1,700円。

スープが付いてジャスミンライスがお代わりできるので確実に満腹感も得られます。

お店の場所はブックルックチームの麻布オフィスから10分弱。そばの更科堀井の近くです。ちょっと遠いですが、料理はすぐ出てくるのでランチの時間内に行って帰って来られます。
雰囲気と接客も良く居心地がいいです。

入り口がちょっとわかりづらいですが、麻布十番商店街のメイン通りから1本入った六本木高校側の狭い通り沿い。
外から店内が見えづらいので、始めての訪問のときはお店に気づかないかもしれません。
とても静かな場所です。
しかしお店のドアを開けると一気にお客さんの熱気と騒めきに囲まれます。
ランチの時間は13時を過ぎても行列ができることもあります。

こちらはココナッツチキンカレー。
スパイシーなスープカレーで、具にはゆでどりがたっぷり!
ジャスミンライスとスープがついて1,000円。

ココナッツチキンカレーがとてもおいしく、ついついジャスミンライスをお代わりしてしまいました。

スパイスのお蔭でとても体が温まりました。
とても寒い日で来た時はコートを着込んでましたが、帰りにはコート無しでもいいくらいでした。

【店舗住所】
海南鶏飯食堂 麻布十番本店
東京都港区六本木6-11-16 裏手1F 中銀マンション