人気のイタリアン Bistro Chick ~ 港区 麻布十番ランチ

Bistro Chickはなかなか入れない、人気のイタリアンです。
ランチの時間帯は早めに行って入れるかどうか、という感じ。
この日は小雨が降っていたせいか人の出足が遅く、ちょうど12時くらいだったけど3組くらいしかいませんでした。
それでも私が頼んだパスタが届くころにはほぼ満席になっていました。

店内は狭く満席になると窮屈です。しかしながら、料理がおいしいのはもちろん、店内の雰囲気、お店の人の親近感のようなものも相まって居心地は悪くありません。
みんな、少々狭いのは承知でどうしても食べたいから、という感じでお店に入って席に着きます。
カウンター席の1人分の横幅はほぼお皿1枚分ですから、隣同士協力し合ってお互いのスペースを確保するような感じです。

ランチメニューはAとBの2つ。
Aはメイン料理にサラダ、パン、ドリンクが付いて1,300円。
Bはメイン料理にサラダ、パン、前菜、デザートが付いて1,980円。
メイン料理は、オイルパスタ、クリームパスタ、ボロネーゼ、ボンゴレロッソ、ローストチキン。
追加料金で、ウニといくらのクリームソース、サーモンソテーがあります。
1時間制 1,650円の赤、白、泡のワイン飲み放題もいいですね。仕事中のランチではできませんが。。

こちらは自家製ボロネーゼ。トマトソースに絡んだ不揃いのサイズのひき肉が触感を楽しませてくれます。

ビストロ チックの場所は、麻布オフィスの真正面。横断歩道を渡ったところにあります。
麻布オフィスは新一の橋交差点から赤羽橋方面に1~2分歩いた1つ目の信号のところです。