麻布十番で焼肉食べるなら 焼肉苑~港区 麻布十番ランチ

ブックルックチームの麻布オフィス周辺でのランチの美味しいお店を紹介します。
今回はその名の通り「焼肉苑」です。
焼肉苑は麻布オフィスから5分ほど。麻布十番商店街に入り、パティオ十番を過ぎてすぐ左に曲がったところにあります。
美味しい焼肉というだけでなく、味の割にお手軽な値段、ひとり焼肉にバッチリ対応したお店です。

疲労感が溜まり、十分な時間寝て朝起きても体がだるい。
軽い頭痛もずっとある。
「そうだ!焼肉でエネルギー補充をしよう」ということで焼肉苑に行くことにしました。

焼肉苑は地下にあるお店。この入口からすぐにある階段を下ります。
店内は結構な広さがあります。何席くらいあるのでしょうか。食べログで確認すると80席あるようです。
ランチタイムは早い時間からお客さんが来るようで、この日は12時過ぎの時間で既に8割は埋まっていました。
ちなみに私が食べている最中、12時30分頃には席が空くのを待っている人が何組かいました。

ランチメニューは970円からで、ライス、スープ、サラダ、ナムルなども付く。
肉の大盛もできる。
私はとにかくこの体の疲れ、だるさを肉の栄養で解消したい!
なので今日は上ハラミ定食。最初、ハラミ定食にしようかと思いましたが、中途半端なことでは疲れは取れない、また、「数量限定ランチ」の言葉に惹かれました。
ライスは白米か雑穀米が選べます。エネルギー補充と言いながらここはヘルシー志向で雑穀米。

焼肉苑は何度も言いますがおいしいです。
ただおいしいのではなく、お値段が手ごろなんです。
確かに高級で高額でおいしい焼肉はありますが、手ごろな値段でおいしいのは焼肉苑が麻布十番ではナンバーワンです。
麻布十番には名だたる焼肉屋さんがひしめき合っています。

上ハラミ定食がやってきました。
ライスとスープは別ですが、お肉とおかずはお弁当のように1枚のプレートに乗っています。

まずは火の通りにくい野菜を網の上にのせ、みずみずしいキャベツの千切りからいただきます。
キャベツの千切りを半分くらい食べたところで上ハラミを網の上にのせます。
このお肉の焼き加減はレアでも大丈夫そう。
ハラミは6枚ありましたが、1枚ずつ厚みもあって、ボリュームは十分でした。
ナムルも冷奴も手抜きのない味。
おいしかった。
ごちそうさまでした!

麻布十番の焼肉苑はランチだけじゃなく、夜もコスパが良い。
ワインもあるのでいっしょにいただくとさらにおいしいですよ。