新メンバー6名を迎え恒例のブックルックピザパーティー

4月に入り、野川の桜が満開になりました。
ブックルックチームではシステム開発力を増強させるために、新たに6人のメンバーにジョインしていただきました。
斉藤さん、守屋さん、林さん、須永さん、大石さん、大神さん がんばってね!

今日は月例のピザパーティー!
毎度毎度ですが、髙井さんにピザやお酒を調達してもらい、オフィスで飲んだり食べたり。みんなで楽しいひと時を過ごしました。

さて、もはやメンバーも60人近くになりましたので、今回はピザ30枚、お酒は80本くらい用意しました。
ドミノピザは配達をお願いしなければ半額になるので、いつも1kmくらい離れたお店までタクシーで取りに行ってます。

女性がたった1人でピザ屋に乗り込んで30枚ものピザを持ち出すのです。

普段何10枚もピザを頼む人がいないせいか、毎回ピザ屋さんは上へ下への大騒ぎです。
冷たいピザは食べさせまい、とのことで何時何分に取りに来るのか確認されます。
しかし、約束した時間ピッタリに行くとそこから袋詰めが始まるのですが、確認しながらのためか、こちらが思っているほどスムーズにはいかないようです。
タクシーを待たせているので、あらかじめお願いしてあった領収書を最後に受取、素早くお店を出ます。
1度に30枚のピザは持てないのでタクシーまで何往復もしなければなりません。
見兼ねてお店の方もタクシーまで一緒に運んでくれます。いつもありがとうございます。

オフィスのあるビルの下にタクシーが到着するのに合わせて、ピザを取りに来てくれるようチャットで連絡。
待機していたメンバーがやってきてタクシーからピザを運び出します。

以前はオフィスに空いたスペースがあったので、そこにミーティング用の大きなテーブルをおいて使っていましたが、人が増え、今やそのスペースも狭くなってきました。
ピザや缶ビールが伊藤さんの机も占拠してしまいました。