どのスポーツジムでも月1万円補助します!当社のスポーツクラブ補助制度

当社では、勤続半年以上の社員に対して、スポーツクラブの会費を月1万円まで補助する制度があります。会社指定のスポーツクラブではなく、どこでも自分の行きやすいところでOKです。

実はこの制度、とある社員のために始めた福利厚生なんです。数年前、ブックルックチームに合流したAさん。当時Aさんは、入社には消極的だったようですが、いざ働き出すと、本来の能力を発揮してとても優秀な仕事ぶり。多少の無理を押してでも仕事を進めるその責任感の強さに、心配した小山内社長が「ジムにでも通って体を動かして、心身ともにリフレッシュしてほしい」と考え、月1万円までの補助金制度が始まったというわけです。

ということで、いまではこの制度を利用してリフレッシュしている社員もおり、心身の健康に大いに役立っているようですが、Aさんはと言えば、体を動かすのがあまり好きではなかったようで、結局ジムに通うことはなかったようです。

しかしAさんは心身ともに健康をキープし、順調にキャリアアップ、いまでは社内でも重要な役割を担うマネージャーとして大活躍しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です